articleID:14447;categoryID:465

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

バイアスロン網走合宿へ

明日からバイアスロン網走合宿が始まります。
札幌在住の高校生、星澤克選手はまだ18歳未満のため、ライフル銃の所持許可は射撃指導員の教習銃を使用することで認められており、北海道公安委員会から許可をもらっています。わたしが教習銃を持って帯同・指導してきます。


ピョンチャンパラリンピックをめざして、今シーズンからバイアスロンのヘッドコーチに就任した瀧澤明博コーチが初めて網走合宿に参加します。
瀧澤ヘッドコーチは、新潟県妙高の出身で元五輪選手です。
バイアスロン五輪ナショナルチームの女子コーチとしても活躍しました。パラリンピックチームでの指導手腕に期待しています。


ガイドの藤田佑平コーチからも全日程のトレーニングメニューが届きました。
網走の皆さんにお会いできるのも楽しみです。