articleID:14638;categoryID:491

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

北海道マラソン&はまなす車いすマラソン

はまなす車いすマラソンが北海道マラソンと合同での開催となって3年目、ハーフマラソンになってから6回目を迎えました。


平成元年に北海道で行なわれたはまなす国体、身障者の国体を記念して始まった車いすフルマラソン大会でした。
この北海道マラソンはフルマラソンで、1度走ったことがありますが、その時も残暑が厳しく大変でした。懐かしいですね。
両大会とも、そのような歴史ある大会です。


はまなす車いすマラソンにアウローラの北海道出身選手3人、長田選手、久保選手、そして新人の馬場選手が出場しました。
馬場選手は、平日は仕事をし、夕方から室内用ローラーでトレーニングしています。
障害の重いクラスの馬場選手、頑張ってほしいです。


[写真]馬場選手のトレーニング室、長田選手、馬場選手と室内用ローラー
(馬場選手のトレーニング室)


[写真]アウローラ応援旗
(アウローラ応援旗)