1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. パラリンピック
  4. の中のフィンランドへ出発

[ ここから本文 ]

2006年9月25日(月) [太田渉子]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

フィンランドへ出発

2006年9月25日(月)  [太田渉子]

いよいよです。
これから始まることへの期待と不安でドキドキでした。
  

日本出発1週間前まで、実を言うと不安の方が大きかったです。
言葉の壁、文化の違い。
でもそれより、ひとりで生活するのが不安でした。
自分で留学したいと希望をしたのに謎でした。
何でこんな気持ちなのだろう。。。
その答えは人が教えてくれました。


今まで当たり前だった朝起きる、学校へ行く、友達と会う、部活をする。
休みの日は家でごろごろする。全部できなくなることが悲しかったのです。
特に大切な人たちと別れるのが。
それだけ今の生活が好きだと気づきました。


今まで気づかなかった、こんな素敵なこと。
留学という新しいことに挑戦することで、まわりが少し違って見えました。
自分の気持ちが変わっていきました。
友達や学校の先生にもう会えないと思うと、涙もろくなってしまいました。


みんなに励まされて、パワーをもらい、
スキーを学び上手くなる。4年後のパラリンピックででっかい夢を見たい。
またそういう気持ちになれました。


今まで素敵な出会いがたくさんあったように。
これからもたくさんの出会いでいろいろなことを学ぶでしょう。
新しい気持ちで、フィンランドという土地で。
自分から求めて、いろいろなことことにチャレンジしていきたいです。
そして応援してくれる人たちのためにも。

カヤーニに到着

パラリンピック太田渉子のフィンランド留学レポート

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.