※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. [生活]
  3. リフレッシュ
  4. の中の登山でできた友達☆

[ ここから本文 ]

2006年9月22日(金) [太田渉子]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

登山でできた友達☆

2006年9月22日(金)  [太田渉子]

こんにちは☆フィンランド留学を決意してから2ヶ月。まもなく日本を出発する(*_*)”という頃。

いいのか悪いのか(悪いコトをしない限り 問題ないと思う・・・)、最近「どこかで見たことある顔だと思った!!」と声をかけられます。

特におどろいたのが、家族で登山した時のことでした。

『月山』の登山道に着き、頭には汗止めのタオルを巻き準備万端で山頂へ向かって出発しました。

するとすぐ、2人組の方に「あれ!?もしかして!!」と声をかけられたのです。スキーの格好じゃないし、タオルを巻いていておじさんみたいなのに。

良く分かったなー w・o・w と驚きました。いろいろ話をしていったん別れました。

妹が途中でリタイヤしたので1人でペースアップして登っていると、またその人達に会いました。

友達が1人増えました。その友達(名前は満さん)が「おともします!!」と言ってきたのです。満さんも私のことを知っていたらしく「太田選手に続け↗↗」とはりきっていました。その年齢を聞くと、

な、なんと70才!?

絶対そうは見えないパワフルさで、一緒に登っていてとても楽しかったです。

山は不思議だなと思います。一緒に登ると前から知っていたように親しくなれます。

とてもステキな出会いでした。どんな場所でも「こんにちは」とあいさつをすれば友達になれます。一緒に山頂を目指して、そこでお昼を食べたのは楽しい思い出です。

そんなステキな出会いがフィンランドでも、たくさんできたらいいな(*^ o ^*)

残り少ない日本を満喫している 渉子でした☆

リフレッシュ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.