1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 合宿日記
  4. の中の木島平の合宿にて

[ ここから本文 ]

2006年11月 2日(木) [井口深雪(旧姓小林)]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

木島平の合宿にて

2006年11月 2日(木)  [井口深雪(旧姓小林)]

10月19日から、長野県の木島平というところで、秋の合宿をしています。ローラースキーを中心に、ストックウォーキングや、ランニングなどを行っています。


私は長野県小谷村出身ですが、実は木島平にきたのは、今回が初めてなんです。ですが、小谷村と同じ長野県北部ということもあり、生まれ故郷に似ていて、初めて来た感じが全くしません。


知っていますか?今年は、全国各地でくまの被害があいつぎ、小谷村でも、中学生がくまにおそわれました。ここ木島平にも、くまが頻繁にあらわれているそうです。(うちの実家では、くまもですが、たぬきやきつね、しかやいのしし、この間はさるまで出ちゃって大変ですよ)


20日の午後、ストックウォーキングで、アルペンのゲレンデを下から頂上まで歩きました。帰りもゲレンデを降りたのですが・・・5メートルも離れていないすぐわきのやぶが、突然ガサガサゆれ始めたんです。くまかと思って振り向いた瞬間、私たちの目に飛び込んできたのは、なんと日本かもしかでした。


くまではありませんでしたが、さすがに恐かったですね。
こんな、自然いっぱいの中で合宿をしています。


24日には、新潟県の妙高というところに場所を変えて合宿をします。
やっぱり、渉子ちゃんがいないと、とっても寂しいです。

[写真]紅葉の中でローラースキー

合宿日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.