「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [ノルディックスキー競技]
  3. クロスカントリースキー
  4. の中のはじめまして、新田 佳浩です。

[ ここから本文 ]

2007年1月24日(水) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

はじめまして、新田 佳浩です。

2007年1月24日(水)  [新田佳浩]

初のブログで緊張気味ですが、まず自己紹介をしたいと思います。


名前:新田 佳浩
出身地:岡山県
生年月日:1980年6月8日
血液型:O型
座右の銘:一石二鳥


私は3歳のとき農機具のコンバインで怪我をして左前腕を切断した。
スキーを始めたのは、4歳のとき父親が板を買って無理やりスキー場に連れて行かれたことがきっかけでした。岡山でスキー場!?と思うかもしれませんが、実は地元の岡山県でも中国山地沿いにはスキー場があるんです。


小学校3年のときクロスカントリーを始め、岡山県の代表として中学校2年のとき全国大会に出場しました。そのとき監督の荒井さんにスカウトされパラリンピックを目指すようになりました。


長野パラリンピックから3大会出場しているため、チームの中では古株なので世代交代の波に負けないように、古株は古株なりにベテランの味で頑張りたいと思います。


今はワールドカップには参戦していませんが、2月のスウェーデン大会に向けて現在野沢温泉で合宿中です。スキーの情報とともに簡単な筋肉トレーニングも紹介しますので、今後ともよろしくお願いします。


関連記事
「奇跡体験!アンビリバボー」放映、感謝の気持ち
新田佳浩の決意に思う

クロスカントリースキーパラリンピック

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

鶴田恵理さん

僕は何もできないけど、この前みんなと会えて本当にうれしかった。

みんながいたから、今まで頑張れてこれたし、そのことを忘れないように次も頑張るよ。

夏にまた会えることを楽しみにしています。

コメント

感動の祝賀会をありがとうございました!!

多忙な日々が続いていると思いますが、お体大切にしてくださいね。
夏休み、よっちゃんとチサコさんに皆で会えるのを楽しみにしています。

皆、よっちゃんに勇気をもらい、支えられて日々、社会人やっています。
いつもありがとう。

遠く♪遠く♪離れていても~♪

コメント

上斎原の皆越です。妹さんは元気ですか?私の事、わからないかもですね。妹さんに聞いてみてください(^^ゞ
お疲れ様です。五輪応援してました。日本選手団の主将ですごいなーと思っていたら、金メダル2個!?凄すぎです。勝手ながら自慢です。
クロカン時代を懐かしく思い出しました。

コメント

佳裕君 10㎞に続き1㎞ 金メダル
バンザーイ  おめでとう御座います。
偉大な貴方の、功績に、心うたれて何かが変わった
人達が数多く生まれたことでしょう。
本当に、感動を有り難う御座いました。

コメント

新田選手金メダルおめでとうございます!
本当に感動しました!!
“不可能はない”私は今就職活動中なのですが、新田選手の言葉に本当に勇気をもらいました。
これからの活躍も心から応援しています!!

コメント

金メダルおめでとうございます!!!
TVで見ました^^
初めて新田さんのこと知りました。
めちゃカッコよかったですー!!!

コメント

2つ目の金メダルおめでとうございます。 体に気をつけてこれからもがんばってください。

コメント

金メダルおめでとうございます!
いまは荒川河川敷から遠く離れたインドで仕事をしていますが
ニュースで拝見し、感動しました!

コメント

おめでとー!!

コメント

新田さん金メダルおめでとうございます!本当によかったですね。今日ネットで知り喜びの一日でした。感動をありがとうございます。

コメント

佳浩君 金メダルおめでとう
明け方、PCにて知りました。
本当におめでとうございます。
恵理も、朝一番に、TELで号泣して喜んでいました。
もし、大阪に、立ち寄ることが在りましたら、メダル拝見したいものです。

新田 佳浩   ばんざーい

コメント

新田さん、金メダルおめでとうございます。
私は海外に住んでいるものですが、この前日本に帰国した時にテレビで新田さんの事を知りました。
今、インターネットのニュースで金メダルの事を知りました。なんだかうれしくて涙が出ました。本当におめでとうございます。

コメント

新田くん!!
金メダルおめでとうございます!!
岡山っ子の私たちもとてもうれしいけど、おじいちゃんが何より大喜びでしょう。
ご家族のみなさま、おめでとうございます。
元気で岡山に帰ってきてくださいね。

コメント

♪新田佳浩 さま・・・何気なく つけたTVで 新田さんを、拝見し 懸命に励んでいらっしゃる お姿や、柔らかな おじい様の お話 口調~等など 何やら懐かしく・・・私が申すのも 失礼ですが、言葉に出来ない程の、苦難を 乗り越えらての現在・・・見入って居りました。パラリン ピック開催~新田君の出場競技は、まだか・・まだか・・と心待ち・・先程、PCで ☆金メダル獲得!! を知り、「わぁ~やった!良かった!」自然に涙が溢れて 新田さんの姿と 優しい おじい様の お顔が、浮かびました。今は・・おじい様にメダルを、掛けてさし上げる ご様子を想像し、ウルウルして居ります。本当に おめでとう ございます!!心より お祝い申し上げます。*私・事で恐縮すが 他界した 父も大原 出身で、若い頃は 西粟倉で修行し 神戸で苦労し小さい乍、成功致しました。大変 失礼致しました!今後の ご活躍も 神戸の片隅で、応援させて頂いて居ります。

コメント

先日の日曜日の午後、テレビで偶然拝見しました。初めは何気なく見ていましたが、お爺様が孫の活躍を応援する理由と、貴殿が金メダルを狙うわけを知って感動しました。なんて素敵な生き方でしょう。応援しています。

コメント

横山奨さん
この前はありがとうございました。
スピードスケートをやっていると聞いて、思わずうれしくなってしまいました。体の使い方について話ができたことも、参考になりました。今後実践してみます。
また、伺う機会があると思いますので、そのときはよろしくお願います。

コメント

ブログ拝見しました。
こんなすごい選手とは知らず失礼しました。体調はいかがですか?
今日お会いした時にパラリンピックの話など、色んなお話をお伺いしておけばよかったなと少し残念に思っております。またお会いする機会がありましたら色んなお話を聞かせていただけたらうれしいです。
体調に気をつけてトレーニングがんばってください。

コメント

ローマ猿山さん
コメントありがとうございます。私のホームグラウンドは、荒川河川敷なのでそこでローラースキーをしているのを目撃されたのなら間違えないと思います。
ローマ猿山さんも私を3キロと12キロ付近でお見かけするのであれば、かなり長距離を走行されていると思うのですが、何かスポーツを行っているのでしょうか?
今度、私を見かけましたら、是非声をかけていただければと思います。

コメント

新田さん
はじめまして、ローマ猿山と申します。
人違いであったら申し訳ないのですが、もしかして都内河川敷にて日曜日に練習されていましたか?私は走る方でしたが、ローラースキー3キロと12キロ付近でお見かけしてずいぶん長い距離を練習するものだと感心した次第です。人違いであれば大変失礼しました。

コメント

本日は、はるばる、長野県飯島町までいらっしゃいまして、ありがとうございました。新田さんの生い立ち、スキーに取り組む姿勢をお聞きして感銘を受けました。新田さんの今後の御活躍を応援していきたいと思います。また、飯島町にお越しください。

コメント

 私もまたローラースキーをやろうと考えています。
(体力づくりのため)  
また新田君のブログを見て、色々と参考にさせていただきます!
 

コメント

大江美和さん

投稿ありがとうございます。

「岡山県」でスキーをやっていること自体驚かれますが、逆境に負けることなく頑張りたいと思います。

ローラースキー大会が地元の西粟倉から鏡野に移ったことは残念ですが、機会があれば是非参加したいと思っています。

これから海外でのトレーニングや面白い情報をどんどん掲載していくのでご覧ください!!

コメント

 新田君のブログを発見したので、思わずコメントしてしまいました。
 私的なコメントですみません。
 お久しぶりです。
 岡山出身の新田君が活躍していることで、岡山っ子は「自分達もできるんだ」と勇気になっています。
 ローラー大会が西粟倉から場所を鏡野に移しました。また、スケジュールがあえば出場してみて下さい。
 岡山から応援しとるよ!

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.