articleID:5546;categoryID:460

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

Biathlon 世界ランキング1位

日本クロスカントリーチームそして、日立システムスキー部を支えてくださっている皆さん!太田渉子から嬉しいお知らせがあります。


「2006-2007シーズンのBiathlon世界ランキング1位」になりました。


レース中寒いなか、コース脇でいつも励ましてくれる荒井監督・たくさんのコーチ、スタッフ。何日も前からスキーテストをし、最高のスキーを作ってくれるワックスマン。大会を支え1日中会場でお仕事をしている地元ボランティアのみなさん。そして、日本からの温かいご声援・ご支援。全ての人達に感謝します。どうもありがとうございました。


去年9月にFinlandの学校に移り、普段の生活から練習環境を含め大きな変化がありました。人との出会いはもちろんですが、新しい習慣・考え方にも出会い、また一段とスキーが楽しくなりました。来シーズンそして、2010年バンクーバーパラリンピックは確実にトップグループで戦える力をつけていきたいです。


まだまだたくさんの課題がありますので、これからも変わらずのご指導よろしくお願いします。


3月13日 太田渉子


[写真]3月13日バイアスロンロング ゴールする太田渉子
(大逆転の勝利!ゴールする太田渉子)