articleID:5605;categoryID:455

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

近畿大会

6/24(日)に水泳の近畿大会に参加してきました!
大阪の北港にある舞洲で開催されたんですが
本当に水泳連盟が主催する大会に出場するのは
久々で何だか新鮮でした(*´―`)
最初大会にでた時の事を思いだしちゃいました☆


久しぶりに会う人が多く
みんな『どぉしてたん?』などと気にかけてくれていて
本当に嬉しかったです☆


みんな今しているスキーの活動も
TV放送見たで!応援してるからな(o^-‘)b 』
『頑張りや!!さつきならいける!』と力強く応援してくれて
水泳を通じて仲間になった人たちの大切さを感じた日でもありました。


今回の近畿大会は141名が参加していて
ベテランさんから新人さんまでいて
驚いたのが若い人(って言っても本当に若くて小学生かな?)が
増えていてびっくりしました!(・。・。 )


それを考えるとクロカンの競技人口って本当に少ないですね…
やっぱりどこでも簡単にできる競技じゃないし
やる機会がなかなかないんですよね…(; ̄― ̄A


どぉにかしていろんな競技を体験できる場があれば
もっと障害者の人たちの交流の場ができるんだろうなぁ!
っていろんな事を感じる日でした(゚∇^d)


[写真]近畿大会