1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 監督日記
  4. の中の太田渉子、フィンランドチャンピオンシップに出場

[ ここから本文 ]

2007年12月 7日(金) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

太田渉子、フィンランドチャンピオンシップに出場

2007年12月 7日(金)  [荒井秀樹]

12月1日、フィンランド・ボッカティで開催された国内クロスカントリースキー大会に太田渉子が出場した。
この大会は、健常者のレースで、シーズン初めの大会として、フィンランド全国から選手が集まるとのこと。


[写真]車でフィンランド全土から集まってきた選手たち

この大会に太田渉子は、10kmクラシカルで37分16秒、20歳以下18歳以上のクラスで、20人中20位だった。
順位はともかく、昨年は1km当り3分58秒で、今年は3分36秒。
パラリンピックで使用する%、換算タイムで比較)
走力も順調に伸びている。


もう一つうれしいニュースが飛び込んできた。
この大会に、もう一人の日本人高校生が出場している。
古谷沙里さんだ。
なんと彼女は、18歳以下のクラスで、見事優勝!
2位のフィンランド高校生に2秒差で勝った。


[写真]表彰式、優勝の古谷沙里さん

太田渉子や古谷さんの活躍を聞いていると、
日本からも、いろんな分野で、どんどん海外にでて活躍する高校生が出てきてもおかしくないし、
そんな時代が、もう来ているんだな~と感じさせてくれたレース報告だった。

クロスカントリースキーフィンランド監督日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

ノルディック命 様

いつも応援ありがとうございます。
年末年始の旭川合宿、選手たちも張り切っています。
その後は、ドイツ・フィンランドとワールドカップに行ってきます。
あと、2月の札幌国際スキーマラソンには、パラチームみんなで出場したいと思っています。
ノルディック命さんはエントリーしますか?

コメント

高校生でまた海外で活躍する人が出るなんて本当にうれしいですね!
それから旭岳合宿最後に成りましたが怪我のないように気をつけてください。また年末の合宿でお会いできればと思います。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.