1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. ワールドカップ
  4. の中のクロスカントリー5kmのレース展開について

[ ここから本文 ]

2008年2月29日(金) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

クロスカントリー5kmのレース展開について

2008年2月29日(金)  [新田佳浩]

2010年に行われるバンクーバーパラリンピックが3月に行われるため、今シーズンは『仮想バンクーバーの年』として、ノルウェーのワールドカップの調子を頂点に持っていくということをシーズンインから目的に行ってきました。


[写真]スタート前の新田選手


自分なりに調整して、今回のノルウェー大会を迎えましたが、初戦のクラシカルレースは肉体的、技術的には悪いわけではありませんでした。


しかし、レースの組み立て方、特に最初の2kmの入りがトップ選手に比べて遅い。
事実、2.5kmを2周するコースで、1周目が終わった地点で4位、2位と10秒負けていました。
そこから巻き返して2位と3秒差までタイムを縮めることができたことは、今シーズンのトレーニングの賜物だと思いますが、最初から出遅れているレース展開は、今後の課題です。


今季、クロスカントリースキーのレースは、3月1日のクラシカル・スプリントだけになってしまいましたが、課題をできるだけ克服できるように、次のレースに向けて最善を尽くしたいと思います。

クロスカントリースキーワールドカップ大会日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.