「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. パラリンピック
  4. の中のパラリンピックの選手紹介!!

[ ここから本文 ]

2008年2月 2日(土) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

パラリンピックの選手紹介!!

2008年2月 2日(土)  [新田佳浩]

クロスカントリーは地元岡山県で小学校3年生のとき、学校の先生に誘われてはじめたのですが、そのときはパラリンピックがどのような世界なのかも知りませんでした。


中学校2年生のときに、岐阜の鈴蘭高原で行われた、「全国中学校スキー大会」に出場し荒井監督から誘われたのがきっかけでパラリンピックを目指すことになったのですが、1本のストックでダイナミックに滑るドイツのトーマス選手に憧れていました。


[写真]新田選手とトーマス選手


現在ではパラリンピックの世界で10年以上続けているので、私も古株ですがトーマス選手とは今でも良きライバルであり、良き友達です。

クロスカントリースキーパラリンピック

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.