「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [Q and A]
  3. Q&Aを見てみよう
  4. の中のQ: スキーウェアとかみなさんどこで買われてるのですか?

[ ここから本文 ]

2008年6月 3日(火) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

Q: スキーウェアとかみなさんどこで買われてるのですか?

2008年6月 3日(火)  [新田佳浩]

Q:スキーウェアとかみなさんどこで買われてるのですか?すべて用意するにはいくらぐらいですか?初心者なので詳しく教えてほしいです。


クロスカントリーのスキーウェアは、普段目にする機会が少ないと思います。
私の場合は、クロスカントリー専門店の「ニッセンスポーツ」というところを利用しています。ここは、ウェアだけでなく、スキーの板やストック、ワックスといった様々な用品を取り扱っています。
遠くていけない方でも、通信販売も行っているのでご利用されてみてはいかがでしょうか?


スキーの用品を全て揃えるには、スキーが1セット3万円、靴が2万円、ストックが1万円程度、そして、ワックスが必要になります。
最小限のスキー用具でも揃えるためには、かなり高額になってしまいます。初めてクロスカントリーを始められる方には、大きな出費となってしまうため、「白馬スノーハープ」など、スキーレンタルをお勧めします。
夏用のトレーニング道具として「ローラースキー」がありますが、こちらも高額になるため、ストックとインラインスケートで練習するのも良いと思います。



質問を募集しています!
「質問募集中!」のページへ


Q&Aを見てみようクロスカントリースキースキー用具

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

ニッセンはなんでもそろっていますし、値段も比較的安いのでいいですよね。

不要になっているローラーなんかありませんか?

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.