articleID:5833;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

荻原健司さんにワールドカップ報告

ノルディックスキーの大先輩である荻原健司さんに今シーズンのワールドカップ大会の成績報告をしました。


皆さんご存知のように、荻原健司さんは、ノルディック複合の選手として、世界の舞台で活躍され、特に、オリンピックでは2大会連続金メダル!
ワールドカップ個人総合3連覇などを含め通算19勝という前人未到の成績を収めたトップアスリートです。


長野パラリンピック時代から、障害者スポーツやノルディックチームを応援していただいており、今回も、選手全員、2010バンクーバーパラリンピックに向けて激励をもらいました。


[写真]荻原健司さんと記念写真


秘書の宮本さんから、「お宝を見せてあげるね!」と、
なんと北京オリンピックの聖火トーチを見せていただきました。
早速、手にした渉子と久保君。
ずしりと重く、感激!


[写真]聖火トーチを持つ太田選手

[写真]聖火トーチを持つ久保選手


北京オリンピックがもう少しで開幕ですが、
日本選手の活躍を期待しています。
「がんばれ!日本」