articleID:5872;categoryID:471

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ワナカに来て10年目で初めての発見!!

前回に引き続き、もう少しニュージーランドの話をしたいと思います。ニュージーランド(ワナカ)に来るようになって、10年を迎えますが初めて発見した面白い建物がありました。


イタリアのピサの斜塔を超えたこの傾き。今にも倒れそうではないですか?
でも大丈夫なんです。絶妙なバランスで設計されています。


[写真]傾いた時計台


これは、「PUZZLING WORLD」というワナカにあるテーマパーク!?の一部です。そのほかにも迷路や写真にあるような不思議な体験ができます。


[写真]目の錯覚を利用した写真

[写真]斜めに立っています


このときも私はランニング中だったので、中に入ることはできなかったのですが、目の錯覚を利用した様々な体験が出来ます。


ニュージーランド関連記事
ニュージーランドの道端の景色
恐怖の「VEGEMITE」
謎の「キィ プリーズ!」


ニュージーランドでワナカを訪れた際は、是非行って見てはどうでしょうか?


ニュージーランド関連記事
ニュージーランドの道端の景色
恐怖の「VEGEMITE」
謎の「キィ プリーズ!」