articleID:5874;categoryID:469

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ふれあい広場

8月31日に地元美幌町でイベントに参加してきました。
ちょっとした自己紹介や、小学生を対象に車椅子で一緒にタイムトライアル等をやらせていただきました。


[写真]車いすタイムトライアル


なかなか真っ直ぐに進まず苦戦していた子や、中には速い子もいたりしました。
低学年、中学年、高学年の各上位3名にはお手製のメダルがあたりました。


[写真]入賞した子供にお手製のメダルをかける久保選手


僕は車椅子になる前は、障害者の方たちとどのように接していいのか考えた事がありましたが、みんな同じ人間なんだよ、ということを伝えていけたらな~と思います。