• みんなのいいねで選手を応援しよう
  • 応援メッセージ&プレゼントキャンペーン
  • 応援メッセージご紹介

 

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 大会日記
  4. の中の思い通りのレース展開。ラストスパートが自信に!

[ ここから本文 ]

2009年2月 8日(日) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

思い通りのレース展開。ラストスパートが自信に!

2009年2月 8日(日)  [新田佳浩]

今日は時折雪が降る曇り空で、気温が-15℃まで下がる非常に厳しい条件下でのレースとなりました。
このような状況で優勝できたのは、コーチ、ワックスコーチ、スタッフのおかげです。


[写真]新田選手


最初の5kmで、ライバルであるイルカ選手(フィンランド)に差をつけることができ、思い通りのレース展開とすることができました。
17km地点で、ライルバーグ選手(ノルウェー)と首位を競り合い、同タイムで来ていることをコーチから告げられたので、最後の登りで一気にスパートをかけました。


ここで振り切ることができ、結果として45秒の差をつけてゴールできました。
最後の最後であきらめずにスパートをかけて走り切れたことは、大きな自信につながります。


フィンランド世界選手権から体調を崩してしまい、自分の体調管理ができていなかったことがよくわかりました。体調を万全にして、ワールドカップ第2戦、第3戦を戦いたいと思います。


[写真]金メダルを掲げる新田選手


地元の岡山のみなさんや、会社のみなさんにいつもたくさんの応援をいただき、力をいただいています。
この優勝を感謝の気持ちとともにご報告したいです。


関連記事
世界覇者・宿敵イルカ選手を破り今季初優勝!
新田の勝利は肉体改造の成果
新田佳浩が今季初優勝!

クロスカントリースキーワールドカップ大会日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

おめでとうございます!

体調が心配でしたが
さすが

 韋駄天新田大明神!

 おみごとです!

 スノーハープでお会いできることを楽しみにしています!

コメント

世界選手権で、「やる気」モード全開になって、早々にこの結果とは、さすが新田さんですね。体調を崩して、調子を上げるのは中々大変だと思いますが、思い通りに自分のレースが運べて「優勝」、最高ですね。この調子で、どんどん行きましょう!
(^_^)  それにしても・・・寒そうです。

コメント

OH!やるときは、やったね
おめでとう。さすが日本の第一人者だけの事は、あるね。これからは、世界の第一人者を目指して励んで下さい。

コメント

おめでとうございます!!!!!
やったね!!!!!

みんなが待ってた一勝ですよ~

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.