articleID:6127;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

スポーツ選手って・・・

都内では週末桜が満開になり、ご家族や友人で花見を楽しまれたのではないでしょうか?今年は、例年に比べて開花してから満開まで長かったそうですが、それでも約2週間・・・やっぱり短いように感じてしまいます。


私の住まいの前にある桜は、もう散り始めています。


そんな姿を見ると、『桜の花とスポーツ選手は似ているなぁ。』と思います。


[写真]表彰式
(年間総合ランキングの表彰式の様子)


桜は満開になるこの一瞬のために1年間ずっと暑い夏や冬の寒さを耐えている。スポーツ選手も自分の最高の舞台で最高のパフォーマンスを出すために、日々努力している。


ただ少し違うのは、桜は一瞬だけでも注目されるけど、多くのスポーツ選手はなかなか注目されないということ。でも自分の可能性を信じて、努力するということは素晴らしいことだと思う。


バンクーバーパラリンピックまであと11ヶ月。そのときには日本で桜が咲いているだろう!!そして私もバンクーバーで最高のパフォーマンスができることを夢見て、今できることをしっかりやろうと思う今日この頃です。