articleID:6142;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

GARMIN Forerunner 405

トレーニングの必需品を紹介したいと思います。それは、GARMIN(ガーミン)社の「GARMIN Forerunner 405」です。


私のホームグラウンドである荒川河川敷は、河口からの距離が表示されているため、どのくらいの距離をトレーニングしたかを知ることができるのですが、雪山を走るとなると距離がわからず、困っていました。


GARMIN Forerunner 405はGPSを搭載しているので、距離やペースがわかります。
またどこをトレーニングしたかということも見ることができます。


まだまだ機能的には使いこなせてないのですが、GPSが搭載されているため距離も正確に把握でき、トレーニング管理にGARMIN Forerunner 405が役立っています。