articleID:5590;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ホームグラウンド

今回は私のホームグラウンドを紹介したいと思います。


ランニング、ローラースキー(インラインスケートのようなもの)、自転車などを1時間半から2時間行います。大きな公園を周回してもいいのですが、公園によってインラインを禁止している場所もあり、都内でクロスカントリーを行う場所は本当に限られています。ローラースキーが大好きな私にとってローラースキーができないのは致命的です。


しかし、場所を選べばローラースキーもできます。それは荒川の河川敷です。車が対面通行できるほどの幅があり、50km以上にわたって整備された道が続きます。実はこれ以上行った事がないため、正確には言えませんが・・・


[写真]荒川河川敷


もちろん河川敷のため、高低差はありませんが私のお気に入りのトレーニング場所です。また、週末になると、河川敷の敷地を利用して野球やサッカー、ラグビー、ゴルフをやっている人までいます。そんな中を走っていると、本当に気持ちいいですよ。


ただし、風が強いときはボールなど、流されてしまうのでご注意を!!


関連記事

都会の中での発見