articleID:6216;categoryID:481

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

Kainuun Sottu 27.6.09

もう坊平で合宿を行っていますが、6月27日はファンレースだー!ってウキウキ気分で参加したボートレース・・・すごく頑張っちゃいました :D 


今週、フィンランドの天気はヨーロッパNo.1!お昼の気温28度!!朝、まず窓を開けて新鮮な空気を取り込もう~ってもう暖かい?!真夜中2時でも半袖OK?!異常気象だよ XD 何年かに1度(大げさかもしれないけど・・・)、1年に1番の「夏」だ!半年間の冬は長―い。これを満喫するぞと即行動しました。


名前の由来は、昔々、橋のない時代、島の人が協力して舟をこぎ教会に来た


[写真]フィンランドの奥さんと太田渉子
(レースの直前)


日本語上手なフィンランドの奥さんと。日本ナショナルジャンプチームと仲良し


[写真]ボート
(12人乗りボート)


岸から離れる時、アイロン(日本語で何と言いますか?)を垂直に立てる


この日の朝、自転車3時間のトレーニングをした太田渉子でした。

フィンランド関連記事
夏休みスタート


毎年行われるこの大会。今年の参加者は約1000名。レース部門とファン部門の2カテゴリー。私はKainuun Liikuntaチームに飛び入り参加。片道コースHiukka・Sotkamoビーチをスタート、小さいアイランドを回り、Tenetti川を下り、Katinkultaゴールの25km。記録2時間7分。なんと優勝!!!!!
勝った負けたというより自分に勝った :)ローラースキーダブルポールで出来たまめ+新しいまめが3つ!何かを一生懸命して出来た‘怪我’はカッコイイ☆
キャプテンSiimo始めステキなチームメイト達。初対面だけどとても仲良くなれた :)


この日の朝、自転車3時間のトレーニングをした太田渉子でした。

フィンランド関連記事
夏休みスタート