articleID:6799;categoryID:477

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

秋の園遊会に出席してきました

雨の中でしたが、園遊会に参加してきました。


タクシーで赤坂御苑に向かったのですが、雨の影響もあり近くの道は渋滞、そして駐車場でも渋滞でした。


[写真]秋の園遊会への招待状
(秋の園遊会への招待状)


何とか時間に間に合い受付で招待状を見せると、宮内庁の方が来てくださりご案内いただきました。


[写真]受付から会場まで案内される様子
(受付から会場まで案内される様子)


私は天皇皇后両陛下とお話しする場所が決まっており、目の前にはメディアの方が・・・


[写真]メディアの方々
(メディアの方々)


お言葉を頂戴した後は、テントで食事をしました。


[写真]テントの様子
(テントの様子)


テントの中では、御料牧場で育てられたジンギスカン。焼き鳥。サンドウィッチなど様々な食事がありました。


一緒にご出席されていた宇宙飛行士の山崎直子さんや野口聡一さんともお話させていただきました。


最後に天皇陛下からの賜りものの「菊焼残月」を頂戴いたしました。


[写真]賜りものの「菊焼残月」
(賜りものの「菊焼残月」)


今回は大変貴重な時間を過ごさせていただきました。


関連記事
秋の園遊会【服装】
天皇皇后両陛下ご主催の「秋の園遊会」