1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. こどもとスキー
  4. の中の秋田、青森シットスキー講習会

[ ここから本文 ]

2011年3月 3日(木) [長田弘幸]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

秋田、青森シットスキー講習会

2011年3月 3日(木)  [長田弘幸]

2月26日、27日に開催された、第21回DOWA杯ジュニアクロスカントリースキー十和田湖大会に参加しました。


DOWAホールディングス(株)が主催で国立公園内の十和田湖畔を滑るこの大会には、約500名の小中学生が出場し、シットスキー競技には今回17名の選手が集まりました。
シットスキーの選手には一人に一人ずつのサポートの方がついてくれました。クロカン協会からは野沢会長と事務局の花澤さんが参加し、子供たちと一緒にスキーを楽しみました。
自分は4年ぶりの参加でしたがシットスキーの参加者も増え、ジュニア選手にとっては楽しみの大会になっていると感じました。
このようなすばらしい大会を開催してくださる関係者の皆様に敬意を表します。


28日は大平コーチが勤務されている八戸第一養護学校高等部でシットスキー講習会だったのですが、まったく雪が無くビームライフルの射撃体験とパラリンピックの話をして生徒さんと交流をしました。
射撃体験の時の生徒さんたちの真剣なまなざしが印象的でした。


関連記事
第17回DOWA杯 ジュニアクロスカントリースキー十和田湖大会

クロスカントリースキーシットスキーこどもとスキー

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

選手の皆さん 当活動に敬意を表します。
我々も子供の頃、田舎町にプロの試合が巡業に来て
野球選手に憧れました。新田選手は外国の障害者選手の滑りを見て驚き、自分も本格的にスキーに取組もうと決意したと聞きました。ただイベントとして滑るだけでなく、教えるだけでなく、始に短い距離でもタイムレースをするように本気で走る姿を見せたらよいとおもいます。

コメント

おっ!後継者発掘ですね!

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.