「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. スポーツ
  4. の中の成長の跡!?

[ ここから本文 ]

2011年9月 1日(木) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

成長の跡!?

2011年9月 1日(木)  [新田佳浩]

ニュージーランドから帰国後、岡山県鏡野町で行われたローラースキー大会に参加してきました。


帰国直後ということで、出場しようかどうか迷っていたのですが、スキーの恩師の「岡山県で頑張っている姿を見せることも大切だ」という言葉で出場を決めました。


熱中症の危険性を考慮して、大会の開始は午前8時スタートでしたが、当日は雨。


20秒おきにスタートする今回のレースで、私は最終走者でした。


雨の影響でローラースキーがスリップするため、脚力を使わないで腕だけで押していくダブルポールを多用しました。


他の選手と同じように押しても、1回の進む距離は両手の選手にはかなわないため、私はピッチを速くしてレースを展開しました。


ピッチ走法だったため途中苦しい場面もありましたが、「新田くん、頑張れ」という地元の声援を受けて最後まで力を出し切ることができました。


タイムは、27:34.3で4位という結果でしたが、トップと3分以上離されてしまいました。


ただ、レース後恩師から「もっと離されてくるのかと思っていた」と言われたことを考えると少しは筋力、技術は成長しているんだと感じる機会でもありました。


岡山県スキー連盟のスタッフの皆さん、そして沿道で応援していただいた皆さん、本当にありがとうございました。


関連記事
私がスキーを続ける原点
夢がかなった瞬間

スポーツ応援・支援

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.