articleID:7029;categoryID:445

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

京都での講演

9月2日、キャンパスプラザ京都というところで行われた、同志社大学の授業の中で荒井監督と2人で講演をさせていただきました。
自分の話を学生の皆さんは真剣に聞いてくれました。ありがとうございました。


その授業では自分達がしゃべった事を、パソコンを使ってスクリーンに映す筆記通訳の方々もいて聴覚障害の学生にも配慮されている授業でした。
キャンパスプラザ京都内にも車いす用トイレがあり、自分にも使いやすい施設でした。


また帰りは台風が接近していることもあり、早めに伊丹空港へ行きました。
予約していた伊丹~千歳便が小さい飛行機で、車いすの人が一人で乗ることはできないとの事で、急遽羽田経由で帰ることになりました。
なんだかんだで自宅に着いたのは夜の11時過ぎでしたが、とりあえずその日のうちに帰れたので良かったです。


関連記事
ACA7月例会での講演
大石田横山小学校
長田弘幸、妙高を走る