1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. ワールドカップ
  4. の中のサーリセルカ合宿の後、ワールドカップ第一戦の地ボカティへ出発!

[ ここから本文 ]

2016年12月 2日(金) [阿部友里香]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

サーリセルカ合宿の後、ワールドカップ第一戦の地ボカティへ出発!

2016年12月 2日(金)  [阿部友里香]

みなさん、こんにちは!
15日に日本を発ち、フィンランドのラップランドに位置するサーリセルカで合宿をしていました。
そして今日、約12時間かけてワールドカップが開催されるボカティに陸路で移動します。
後発隊と現地で合流です。


ここ、サーリセルカは1日のほとんどが暗く、日の出は10時過ぎ、日の入りは13時ごろと日照時間は3時間くらいしかありません。
また一日中、暗闇に包まれる極夜(1月頃)にむけて毎日数秒ずつ日の出が遅くなり、日の入りが早くなります。
日の出といっても、空は厚い雲に覆われているので、2週間滞在して晴れた空が見えたのは、1、2回しかありませんでした。


[写真]朝7時のサーリセルカ
(サーリセルカ、朝7時の様子)


トレーニングはというと、片道数十キロとれるツアーコースがあるので、2週間のびのびとトレーニングすることができました。


[写真]スキートレーニングする阿部選手と出来島選手
(クロスカントリースキートレーニング)


[写真]スキートレーニングする阿部選手と出来島選手
(のびのびとトレーニングできました)


[写真]阿部選手と出来島選手
(出来島桃子選出と)


また去年も行ったのですが、今年も晴れた日を狙ってオーロラツアーに参加しました。
雲ひとつない夜空だったので流れ星や天の川、そしてオーロラを見ることができました!
すごく綺麗で、心が癒されました(^_^)


これから移動します!


ゆりか


▼ 関連記事
スキーシーズン到来です
フィンランド&韓国遠征を振り返って その1 オーロラのカーテン
フィンランド&韓国遠征を振り返って その2 サーリセルカからボッカティへ
北極圏
ノルディックジャパンさんのオーロラハンティング

ワールドカップ合宿日記トレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.