articleID:5337;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

フィンランド合宿に来ています 2 タンデム自転車

9月23日
 タンデム自転車に乗りました。
 ものすごい久しぶりに自転車に乗りました。しかも、二人乗りのタンデムです。なかなか自転車に乗る機会のない私にとっては、とても楽しいトレーニングでした。


 タンデムに乗ったのは、10年ぶり二度目で、乗れるかどうか不安でした。まずはやっぱり乗ることすら間々ならず、タイミングを合わせてこぎだすのに、一苦労でした。

乗れた後も、カーブを曲がれず縁石に乗り上げそうになったり、ペダルも同時にこがないといけないので、二人のタイミングを合わせるのが、とても大変でした。見ていた荒井さんと渉子ちゃんは、大笑いでした。


 でも、運動神経の良い私たちは(?)、しばらくするとすぐに慣れて、隣町まで行くことができました。天気も良く、涼しいくらいの気候で、風を切って走る自転車は、最高でした。町に行く途中、道路の両脇に湖が広がっているところがあり、言い表せないくらいきれいで、「やっぱり夏季のボッカティは好きだなぁ。」って、しみじみと思いました。


 日本に帰ると、なかなか自転車に乗る機会がないので、帰る前にもう一度乗りたいです。でも・・・、サドルが高いし硬いしで、2時間も乗っていたら、ものすごく股が痛くなりました。もう少し、自分にあった自転車に乗りたいです。


 いつか、タンデムでレースに出てみたいです。 


[写真]小林深雪選手 タンデム

関連記事

フィンランド合宿に来ています スキートンネル