articleID:5435;categoryID:460

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

1月21日 表彰式 小林先生と語らう

夜、昨日と今日の表彰式を兼ねたパーティがありました。


小林先生と語りつつ、あまり飲めないお酒を心地よく沢山飲んでしまいました。先生と二人でお酒を飲みつつ数時間語ったのは、初めてです。


ふざけた話をしたり、歌を歌ったり、11年間を振り返ったり、スキーについて語ったり、人生について話したり、とても楽しいひと時でした。


昔だったらどんなに飲んだとしても、先生と語ることなんてできなかったけど、今は素直に先生の話が聞けるし、自分が思っていることも素直に話せます。


何が自分の中で変わったのでしょう?ここ1、2年で、なんとなく自分が変わったように思います。


多分、それは先生がことあるごとにいろんなことを私に話してくれたから、私も気持ちが楽になり、心を開けるようになったからだと思います。


以前は、プレッシャーを感じ、自分が口を開けば何が返ってくるか恐れおののいていました。


今日も、先生からとってもいい話をいくつか聞きました。まだ、もったいないから教えられないけど、私の人生にとって、とても大事になることでしょう。


人間として、もっともっと成長していきたいです。


ホント、私にとって最高のガイド・パートナーです。(先生は、どんなふうに思っているかは、知りません。)


残りのシーズンも、頑張ります。


今日は、気持ちよく眠れそうです。


[写真]パーティで食事
(表彰式パーティで、小林先生と。)