2007年02月24日(土)[荒井秀樹]
井口深雪 連日の金メダル!またも満射!昨年チャンピオンのベレーナ(ドイツ)にも圧勝!
★障害者スキーワールドカップ 第4戦 スウェーデン大会(2日目) バイアスロン競技7.5km
2月23日(金)大会2日目、バイアスロン競技7.5kmが行われた。井口・太田2選手が出場!
視覚障害の部に昨日、優勝を飾った井口深雪選手がまたも金メダル。
(バイアスロン競技 7.5km表彰式 中央が井口選手とガッツを決める久保田ガイド)
昨シーズンのチャンピオン、ベレーナ(ドイツ)も寄せ付けない強さで優勝。今シーズンの好調をキープしている。射撃を100%命中させており、各国のコーチや観客から絶賛する歓声がこだました。
走力が勝負のショートレースで、走力でも負けていない価値あるレースだった。
また、立位の部に出場した太田渉子選手は、1回目の射撃で1発ミスし、150mのペナルティループをまわった。2回目の射撃は5発満射だったが、1発ミスが最後まで響いた。最後まで健闘したが5位だった。ミスをしても、走力で挽回する力をつけなければ、このクラスでは勝てない。
フィンランドで更なる飛躍を期待している。
日本の多くの皆様からのご声援を背に、残り2レース全力で頑張ります。