articleID:5553;categoryID:453

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

深雪さん、お疲れ様でした!!

今シーズンのレースが全て終わってしまいました。
毎年、3月になると大会もなくなり、シーズンが終了してしまいます。毎年恒例と言えばそれまでですが、今年は違います・・・それは今年で深雪さんの引退です。
「引退」という言葉は、文章で書くことは簡単かもしれませんが、私にとっては一大事です。いつも愚痴を聞いてもらい、バカなことを言っても笑顔を返してくれる人がいなくなるのです・・・


私は今シーズンの8月にトレーニング中に転倒して(トリノでも転倒しましたが・・・)、2ヶ月間練習できない状況で、日立システムの門を叩きました。それは私にとってその決断は、不安と勇気のいる決断でした。深雪さんはトリノのシーズンの前に、大怪我をしたことには不安や焦りがあったと思います。しかし、深雪さんはそんな逆境を乗り越えて見事トリノで金メダルを獲得しました。トリノではちゃんと言えませんでしたが、本当におめでとうございます。


深雪さんは、決して順調な選手生活を送ってきたわけではありません。もしかしたら私の勘違いかもしれませんが、資金的なものetc・・・その中で弱音も吐かずひたむきに練習した日々は、私にとって大変重要な時間を共有することが出来ました。


様々な方から私が日本チームのリーダーとして引っ張っていけと言われ不安はあります。でも、深雪さんからのバトンをしっかり受け止めて、今後も頑張りたいと思います。本当にご迷惑ばかりかけたと思いますが、深雪さんという大黒柱の抜けたチームで新たなチームを作れるように頑張ります。


本当に今まで大変だったと思いますが、ありがとうございます。深雪さんの頑張りは忘れないです。


ありがとうございました。