articleID:5649;categoryID:487

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

寝転がってリフレッシュ! ふくらはぎを膝にのせる編

新・特集!!リフレッシュ講座

井口深雪のワンポイントアドバイス

【新・特集 その10】寝転がってリフレッシュ! ふくらはぎを膝にのせる編

膝頭の上に反対側のふくらはぎを乗せるだけで、足に溜った疲れがとれて、すごくラク~になります!しかも、手を使うよりもしっかりとマッサージできてしまいますよ!

1

仰向けに寝て、膝を立てます。

[写真]片方の膝頭の上に、反対側のふくらはぎを乗せる

仰向けに寝て、どちらか片方の膝を立て、膝頭の上に反対側のふくらはぎを乗せます。
膝頭はあまり動かさずに、乗せている足の方を動かしていきましょう。

場所

膝の裏の下あたりから、ふくらはぎの下までを、マッサージしましょう!

[写真]膝裏からふくらはぎまで

自分の足の重みを利用することで、ラク~にマッサージできます。
手でマッサージするよりも、しっかりとほぐれます。

 

次回予告

運動不足なのに、運動会や体育祭に参加する方へ
ケガのない体の作り方 編


普段運動をしていないのに、突然運動会や体育祭に参加することになった方へのワンポイントアドバイスです。お楽しみに!

バックナンバーはこちら