articleID:5809;categoryID:475

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

”初めて”アルペンとスノーボードに挑戦しました!!!

5月
シーズンが終わった~~~うかれてたら、もう5月ですね。シーズンオフなのでいろいろなことにトライ中☆
先週と先先週末ゎ”初めて”アルペンとスノーボードに挑戦しました!!!恥ずかしいことに・・・スキーはクロカンしか知らなかったー(*^^*ヾ友達に誘われて行ってきたよ♪アルペンの板・ブーツ・ポールを借りて、イザ!・・・・・・
あのヘンテコリンナブーツは何??足首は曲がったままで上手く歩けない。道具は全部重くて動くのに一苦労。
先生は友達の中の一人。もう一人は同じく初心者。ベービースロープで5・6歳くらいの子の後を滑った。速くは下れなかったけど、クロカンの板より安定していてカーブがしやすかった。止まるのも楽だし!
慣れてきたらリフトほど楽な乗り物ゎない!!笑  


別の日のスノボーはといいますと・・・・こっちのブーツはまだカッコイイな。そしてリフト・・・・・・・ええっつ(xx汗 何回も振り落とされたーーー。恥  リフトは手でつかんで脇に挟めるやつ。10回くらい失敗したころかな、小さい子のお姉さんがリフトに乗るのを手伝ってくれました。見てられないくらいひどかったのかな~(・・;赤  


[写真]コースの真ん中に座って


で、本題の降りはというと・・・危ないね。まず止まり方を知らないで行ったの。曲がれないし、お尻か膝を着いてやっと止まってた。今も青あざが消えてくれない。涙 横の動きは全然慣れなかった。どうしても上体が進行方向に向いちゃた。頂上から降りてくる人は格好良くて、コースの真ん中で座って見とれてた。難しかったけどアルペンより好き!


[写真]スノーボードの様子


この週末はラトビアのスノーボーダーに教えても~らお♪って楽しみにしてたのに、先週いっぱいでリフトは終わり。勢いよく雪が溶けてところどころ土が。ん~、スキーは無理だけどそりは遊べるかも。SAHLY(フロアーボール・室内ホッケー)やサッカーはチームスポーツで楽しいよ☆次は何をしようかな~

渉子