articleID:5947;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

旭岳でのタイムレース

11月22日から行った旭岳合宿の最後の締めが、ワールドカップの代表選考レースも兼ねたタイムレースです。

今回初参加の三浦さん、和智さんもワールドカップに出場する基準タイムのクリアを目指しました。


レースの結果は、下記の通りです。


 シットスキー(1km)
1.久保選手 3:40.9
2.長田選手 3:46.2
3.三浦選手 4:16.6
4.和智選手 5:16.8


スタンディング男子(3km)
1.新田選手 8:17.6
2.佐藤選手 8:53.5
3.喜井選手 9:38.0


スタンディング女子(3km)
1.出来島選手 10:55.7
2.鹿沼選手  12:44.7

今回、標準記録をクリアできた選手は、久保選手、長田選手、佐藤選手、出来島選手、鹿沼選手、そして私だった。


今回クリア出来なかった選手も、年末年始にもタイムレースを行う予定なので、是非頑張ってみんなでワールドカップに出場したい。


私は、コースの条件も良かったこともあり、昨年に比べるとタイムは良かった。しかし、トレーニングのときは、しっかりと上半身と下半身を連動させてスキーを滑ることができていたにもかかわらず、タイムレースになると気持ちだけが焦って、体がついてこない。


なかなか一致しない心と体・・・まだまだ課題は山積しているが、今は焦らず、少しずつ修正して、今シーズンを迎えたいと思う。