articleID:6052;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ジャパンパラリンピックの参加はできませんでした

長田です。前回「ジャパラ頑張ります」と書きましたが、20日、21日と北海道は荒天で飛行機が欠航し、ジャパラの参加はできませんでした。


20日は松本行きが欠航になったので羽田行きへ変更して搭乗口の前で待っていました。
最初は滑走路の除雪作業で出発が遅れるということだったのですが、除雪作業と安全確認に時間がかかっているというアナウンスが30~40分おきに1回あるだけで、結局5時間以上待たされ欠航が決まりました。


翌日の便への変更手続きをしようと思いましたが、その時点ですでに翌日の便は夕方まで満席でした。
修学旅行生と変更手続きの一般客でごったがえした搭乗口前は怒鳴りだす人もいて騒然としていました。
預けていた荷物を受け取り、色々と手続きをして自宅に戻ったのは夜の9時前でした。疲れました。


21日は前日よりも大荒れで朝の時点で欠航が決まっていましたので、ジャパラの参加はできませんでした。


スェーデンの帰りにストックホルムで足止めを食って一泊してから飛行機にはついていない感じです。25日は成田へ移動して翌日カナダへ出発します。飛行機大丈夫かな。