articleID:6120;categoryID:471

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

日本食でリフレッシュ!!

カナダに来て約1ヶ月・・・カナダの食事も楽しみましたが、やはり日本食が恋しくなります。普段は持参した日本食で日本を思い出しますが、練習で疲れたあとは作るのは面倒になります。


ウィスラーでも日本食はあります。普段から出歩かない私たちにとってわからないことだらけなのですが、昨年カナダ大会で宿泊していたSquamishでお世話になった『寿し扇』はパラリンピックチームの憩いの場でもあります。


日本食ブームもあると思いますが、『寿し扇』はいつも満席です。特に大勢で行くときは予約が必要なくらいです。


[写真]寿し扇
(寿し扇の店内の雰囲気)


銀座で修行したカナダ人のオーナーが握るお寿司もおいしいのですが、奥さんの『まきさん』の人柄に惹かれます。


今回は、食事とW杯ランキングで総合2位になったことを報告しに行きました。


[写真]新田選手、太田選手とまきさん
(まきさんと一緒にお店の前で記念撮影)


来シーズンも良い報告が出来るように頑張りたいと気持ちを新たにしました。ちなみに、Squamishというところには約20家族が暮らしていますが、私たちが食事に行ったときもそのうち2家族が寿し扇に食べに来ていたほどの人気店です。