articleID:6262;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

根性トレーニング

それは100km走。


そこに何があるのかわからない。
効率的なトレーニングだとも思わない。


ただ自分がどこまでできるか?自分を見つめ直すためのトレーニング。


略して「根トレ」。


朝8:30にスタート。


最初の3時間は、順調に距離を稼いでいく。


4時間を越えたあたりから、気温の上昇の影響でスキーも滑らなくなり思ったほど距離が進んでいかない。


足や腕も徐々に乳酸が溜まって、体の自由を奪う。


それでも、目標の距離に向かって進んでゆく。


7時間45分をかけて目標を達成。


さすがに体はきつかったけれど、目標を達成した充実感は何事にも変えがたい。


[写真]ニュージーランドのスノーファーム


これで少しは「なんじゃくん」を卒業できるかなぁ…