articleID:6530;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

観客席から・・

バンクーバーパラリンピック、新田佳浩選手の優勝が決まった瞬間、観客席は大歓声と歓喜の渦にまきこまれバンザイ三唱。私も、鳥肌が立って止まりません。今、こうして報告していても、新田選手の表彰台を思い出し余韻に浸っています。


表彰が終わってから、新田選手、荒井監督をはじめ、全日本の関係者の方々が観客席まで来て、全員で喜びをわかち合いしました。


観客席には、新田選手の奥さんや親族が駆け付けていました。記念撮影では、おじいちゃん、おばあちゃん、奥さんと一緒に写った写真を、しっかりと新田選手が握りしめていました。


[写真]スタッフ、応援団と喜ぶ新田選手
(観客席まで来てくれた新田選手。手には写真が握り締められている。)


[写真]新田選手と奥さん
(新田選手と奥さん。素敵な笑顔です。)