articleID:6542;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

選手を応援し続けた応援団と監督

今日は、朝から雨が降り、冷え込む一日となりました。しかし、そんな天気を吹き飛ばすくらい、日本の応援がとにかく熱い!!
再び「ニッポンマン」が現れ、会場を1つにまとめていました。


今回、会場での大声援が、選手に良い結果をもたらした要因のひとつであることは、間違いありません。地元カナダや、次回オリンピック・パラリンピック開催国であるロシアとの応援合戦は、実にすがすがしいものでした。


[写真]大盛り上がりの日本応援団
(大盛り上がりの日本応援団)


「ニッポンマン」と呼ばれていた彼らは、荒井秀樹監督の故郷である北海道 旭川で結成された、パラリンピック日本応援団とのこと。


日立システムスキー部の選手も、1月に旭川で開催された2010ジャパンパラリンピックや合宿の際に、大変お世話になっているそうです。
「ニッポンマン」の皆さん、今後ともよろしくお願いします。


そして、メダルを獲得した太田渉子選手、新田佳浩選手からメダルを渡され喜ぶ荒井秀樹監督!
良い笑顔ですね。


[写真]荒井監督。右手に太田選手の銀メダル、左手に新田選手の金メダル
(右手に太田選手の銀メダル、左手に新田選手の金メダル)