articleID:6646;categoryID:469

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

神宮球場でのバリアフリー

実は、神宮球場で行われたヤクルトvs巨人戦のイベントを行っていたため、ブログの更新が空いてしまいました・・・


当日は天候も心配されたのですが、晴れてイベント参加のお客様、そして神宮球場に来場の方に、スキー部の行っている競技を体験していただきました。


また、障害者スポーツの振興に取り組む館山投手と、「チームメイトの大切さ」、「スポーツのすばらしさ」など対談をさせていただきました。


このように障害者スポーツを応援する方が増えるようにしていきたいと思っています。


告知は下記からご覧ください。
http://www.yakult-swallows.co.jp/event/20100622/index.html


そして今回の大仕事。始球式です。


[写真]始球式の様子
(始球式の様子)


フォームは悪くなかったのですが、外れてボールでした・・・


また、今回はジュニアキャンプの子供たち、そしてスキー部の選手も野球観戦をしました。


車いすでどうやって観戦場まで行くかと言うと・・・


こんな機械で行きます。


[写真]階段昇降機
(階段昇降機で上る様子)


[写真]階段昇降機
(階段を上りきった様子)


まだまだ車いす用のシートなど足りないですが、少しずつ様々なところに行ける場所が増えてきています。


始球式関連記事
楽天vs中日の始球式を無事行いました。


バリアフリー関連記事
撮影風景と車いすでも食事ができる場所
フェリーのバリアフリー