articleID:6651;categoryID:470

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

グルメ情報『野菜食堂こやま』

先日、講演で岡山に帰る機会がありました。


といっても岡山市だったので、西粟倉に帰ることができなかったのですが・・・


岡山県民と言っても、岡山市のグルメ情報は知らないため講演の主催者の方について行くだけです。


そして連れて行っていただいたところが、『野菜食堂こやま』さんでした。
住所:〒700-0825 岡山市田町1-3-35
TEL&FAX:086-234-0315
営業時間:昼11:30~14:00 夜17:30~21:00


[写真]野菜食堂こやまさんの入り口の様子
(野菜食堂こやまさんの入り口の様子)


階段を上がって2階へ。


こんなときに私が感じるのは、「あぁ、ここは車いすの子供たちは来れないなぁ・・・」と言うことです。


ただ野菜食堂と言うだけあって、メニューは野菜中心。


[写真]前菜は味噌をつけて
(前菜は味噌をつけて)


様々な食材を調理して、野菜そのものの甘み、美味しさを感じさせてもらえるお店です。


飲み物も自家製のドリンクで、大人から子供までヘルシーな食事ができる、ちょっと隠れ家的なお店です。


料理関連記事
珍しい食べ物
飯島町名物 馬肉を使ったさくら丼