articleID:6989;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

札幌合宿&喜来登訪問

6月中旬から約2週間、札幌市真駒内を中心にトレーニングを行ってきました。


今回の合宿はトレイルランニングを中心に、心肺機能の向上を目指してトレーニングを行いました。


場所は宿泊先から近い藻岩山。


藻岩山は、5箇所から入山することができます。


【藻岩山の入山箇所】
http://moiwa.sapporo-dc.co.jp/mountain/index.html


また山頂付近からは、札幌市内、石狩平野、そして日本海も見ることができます。


[写真]藻岩山からの景色
(藻岩山からの景色)


そのような環境の中でトレーニングをしていると、「新田さんだ!!」とか「パラリンピックのスキー選手の方ですよね?」と声を掛けられることがありました。


札幌在住ではないですが、やはり声を掛けられるとうれしいものです。


バンクーバーで活躍したからこそ、様々な方に認知してもらっているんだなぁと感じる機会でもありました。


そして、合宿最終日には荒井監督のお兄さんが経営している『喜来登』に行ってきました。


[写真]喜来登の入り口
(喜来登の入り口)


お店の中に入ると多くの方のサインがあります。


[写真]入り口にあるサイン
(入り口にあるサイン)


札幌ラーメンといえば、みそ味ということで味噌ラーメンを注文。


[写真]喜来登の味噌ラーメン
(喜来登の味噌ラーメン)


最後にいつも応援してもらっている喜来登のおかみさんと息子さんと一緒に記念撮影。


[写真]お店の前で記念撮影
(お店の前で記念撮影)


シーズンインまであと半年。大会のときに自信を持ってスタートに立てるように、これからも頑張りたいと思います。


関連記事
新田選手、太田選手の札幌合宿
家族の絆【はまなす全国車いすマラソン大会】