articleID:7246;categoryID:481

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

富士山合宿、山開き、富士登山競走

太田選手が、出来島選手、鹿沼選手とともに7月1日に富士山の山開きに行きました。
僕は用事が入ってしまい行けませんでした。残念です。
富士山の山頂からの御来光を一度でいいから見てみたいものです。


7月27日に第65回富士登山競走が開催されます。
太田渉子が山頂コースに臨みますが、時間制限4時間30分以内で厳しい大会です。


富士吉田市役所を午前7時にスタートして、5合目を9時20分以内、8合目を11時までに通過しないと山頂を目指すことができません。
参加資格も実績がないとダメで、大会運営も最善のサポートをしているようです。


参加定員は2500人ですが、最近のマラソンブームと登山ブームでインターネットの申し込みもあっという間に定員締切となり、日本チームの選手たちも五合目コースを申込みましたが、参加できませんでした。
残念!!


[写真]昨年の富士登山競走、富士吉田市から走り出したランナー
昨年の富士登山競走、富士吉田市から山頂をめざす


関連記事
SHOKO'S 富士登山競争 ~挑戦への決心、誓い~
太田渉子、富士登山競争に挑む!