articleID:12836;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

バイアスロン・ショートで7位になった阿部友里香と大和田いつかバイアスロンコーチのコメント

国際パラリンピック委員会(IPC)主催のワールドカップ(W杯)第1戦1日目、バイアスロン・ショートで7位になった阿部友里香と大和田いつかバイアスロンコーチのコメントです。
ワールドカップが開幕しました!応援をよろしくお願いします!


ワールドカップ第1戦フィンランド大会1日目結果


阿部友里香
今シーズン初めてのバイアスロンは呼吸調整をしっかりと行い、射撃することを意識してレースに臨んだ。満射を狙っていたのでペナ2だったのは残念だったが、昨シーズンよりは成長していることを実感できたレースだった。


大和田いつか バイアスロンコーチ
レース前の射撃トレーニングの量や質に個人差はありますが、全員満射を狙える力は持っていると思います。しかしながら、集中力、気負い、走力の問題などで普段通りの射撃ができていなかったことが、今日の射撃ミスにつながっています。
本日のように風等の条件が難しくない場合、確実に当てていかなければなりません。明日も選手が自分の射撃がしっかりできるようサポートしたいと思います。


(出典元:障害者クロスカントリースキー日本チーム ニュースリリース


関連記事
ワールドカップ初戦 フィンランドへ出発
天然のコースでトレーニングできたフィンランド、Vuokatii合宿