articleID:13582;categoryID:491

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

釧路湿原全国車いすマラソン大会に向けてトレーニング

7月18日に開催される釧路湿原全国車いすマラソン大会に向けて、最近は自宅近くの河川敷を走っています。
河川敷はところどころ路面が悪く段差になっていたり、道幅が狭かったりするところがあるので注意して走っています。


[写真]トレーニングしている河川敷。路面がくぼんでいる。
(トレーニングしている河川敷)


これまでローラーのトレーニングを行っていましたが、久しぶりにロードを走ると、ローラーの感覚と違ってひじや手首にかかる負担が大きいです。
準備運動をしっかり行うようにして、今シーズンは怪我なく走りたいと思っています。


[写真]川と河川敷に咲く花
(河川敷の花)


車いす陸上競技 用語解説
車いすマラソンのルール
車いすマラソンとは
車いす陸上トラック競技のレーサーについて


車いすマラソン 関連記事
2016IPCグランプリ ノットビル(スイス)大会に久保選手が出場しました。
第29回釧路湿原全国車いすマラソン大会結果
第35回大分国際車いすマラソン大会を終えて


車いす陸上競技部の活動予定と結果