articleID:14009;categoryID:465

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

バイアスロン種目にも挑戦

パラノルディックスキー日本チームの新鋭、新田のんの選手(専門学校札幌デザイナー学院)と星澤克選手(立命館慶祥高等学校)がバイアスロン種目にも挑戦します。


バイアスロンでは、阿部友里香選手が活躍していますが、高校時代にエアライフルの射撃取得申請をしていました。
法律により、18歳以上でないと取得できない空気銃取得許可ですが、新田のんの選手は20歳で講習会や考査が終わり、空気銃の申請をしています。
いよいよ本格的にバイアスロンに挑戦します。


また、高校2年生の星澤克選手は、16歳なのですが、日本体育協会の推薦で「年少射撃資格認定申請」を行う予定です。
日本ライフル射撃協会の岸高事務局長さんにアドバイスをいただきながら、手続きを進めています。


札幌在住の新田のんの選手のバイアスロンデビューは、韓国 ピョンチャンでのパラリンピックテストイベントからで、阿部友里香選手の活躍とも合わせて、ぜひ応援をよろしくお願いします。


[写真]ガンロッカー
(ガンロッカーを新田のんの選手へ送りました)


▼ 関連記事
阿部友里香のライフルライセンス取得へ
バイアスロンの国際大会に出場するために


2016-2017 スキー部のシーズン予定と結果