articleID:14186;categoryID:465

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

韓国大会、バイアスロン最終戦

ワールドカップ韓国大会、現地ピョンチャンで日本チームへの気象予報サポートで活躍している株式会社ウェザーニューズ様。
ワックスチームへの気温、湿度、雪温のコース上の変化を予測し的中させています。
また、バイアスロンの射撃では風予報なども予測し、選手コーチにとっても大変参考になっています。
今回の日本選手のメダル獲得、上位入賞の活躍の裏には、ワックスコーチだけでなく、そのコーチや選手を支える気象予報サポートがあることはとても大きいです。


[写真]株式会社ウェザーニューズの内藤さん
(株式会社ウェザーニューズの内藤さん)


今日のレースは、バイアスロン・インディビジュアルでした。阿部友里香選手が8位、出来島桃子選手が7位。
今シーズンは射撃の命中率、射撃タイムも不調で、来年に向けた強化が急務と考えています。