articleID:14289;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

グローバルゲーム2019

IDスポーツの国際スポーツ祭典「INASグローバルゲーム」は4年に1度開催されています。
2019年開催予定のグローバルゲームはオーストラリアのブリスベンで行われます。
今日の午後は、バスケットボール、卓球、水泳、陸上、テコンドー、ローイング、フットサル等のスタジアムや会場を視察して来ました。普段から合宿地として様々な施設が整っています。それも近くに集中していて、車で30分以内にあるのも特徴です。


[写真]アリーナ
(アリーナ)


[写真]スタジアム
(スタジアム)


[写真]テニスコート
(テニスコート)


バスケットボールコートが3面もある体育館、屋内外のプールがあるアリーナ、有名なテニスコート、スポーツ施設が揃っています。
市の方が言っていましたが、スポーツ合宿地として誘致活動が盛んに行われているそうです。
ブリスベンもラグビーはもちろん盛んですが、久保選手がいつもトレーニングしている網走市もスポーツ合宿に力を入れていて、市の方の熱意は共通していました。


(荒井監督の情熱日記4月21日)