articleID:14558;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

札幌大学の授業最終日

15回のパラリンピック概論、クラス授業は最終日で、来週は試験です。
一般の方々や企業の方々にも公開講座として8回行い、たくさんの皆様の聴講をいただき、ありがとうございました。


[写真]札幌大学の授業も最終日
(札幌大学の授業も最終日)


今回の授業ではパラリンピックの最近の特徴について講義を行いました。
また、2020東京オリンピックでは、札幌市でもサッカーの予選が行われる予定で、学生に質問してみると、ボランティアの希望がありました。先週、早稲田大学でおこなったボランティア計画と募集の内容について説明、みんな関心があるようです。ぜひ、来年申し込んでください。


授業が終わり、片付けていると、一人の学生が寄って来て「最初は単位をとるために履修したけど、先生の話を聞いて、最後にはパラリンピックにとても興味を持つようになりました。ありがとうございました」と声をかけてくれた学生がいました。
授業をするのは資料作りや準備がとても大変ですが、良かったと感じた一瞬でした。