articleID:14562;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

日本知的障害者スポーツ連盟の総会

NPO法人日本知的障がい者スポーツ連盟の理事会・総会が開催されました。
千葉県市川市で、普段なかなかお会いできないID(知的障がい)の競技団体の方々にお会いでき情報交換ができました。


定期総会ですが、今回は一般財団法人へ移行するため、発展的解散の議決も行われ、来年度以降新しい組織が進められます。
2019年に知的障がい者の世界スポーツ祭典であるグローバルゲームがオーストラリアで行われます。
また、2023グローバルゲームを「日本で開催できないか?」とINAS(国際知的障がい者スポーツ連盟)本部から打診されているとのことも報告されました。
INASのスキーディレクターを務める私にとっても、国内全体の知的障がい者スポーツ活動をぜひ推進させていきたいと思います。


[写真]INAS総会の報告もありました
(INAS総会の報告もありました)