articleID:14827;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

スポーツ(ボランティア)講演会

江東区青少年対策白河地区委員会主催のスポーツ講演会が11月28日に行なわれます。
江東区役所の担当の方からメールをもらい、順調に準備が進んでいます。
以前、新田佳浩選手や私も講演しており、長く続いているボランティア啓発の講演会です。


特にパラリンピックを取り上げた全国でも珍しい取り組みで、今回はトヨタ自動車所属の芦田創選手にお願いしました。
リオパラリンピックの陸上男子100m×4で銅メダルの活躍で、2020東京での活躍も期待されています。
芦田選手には、以前に早稲田大学のパラリンピック概論授業でゲストスピーカーをお願いしました。
陸上競技にかける思いを語ってくれるでしょう。


江東区は2020東京パラリンピックの競技会場も多く、このような地域に根ざした活動が本番で大きく盛り上がると思います。


▼画像をクリックすると、PDFが別ウィンドウで開きます
[写真]スポーツ講演会チラシ
(スポーツ(ボランティア)講演会チラシ)