articleID:15062;categoryID:462

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

阿部友里香選手 山田町壮行会

阿部友里香選手の出身地、岩手県山田町で壮行会が行なわれました。
地元の鈴木俊一東京オリンピック・パラリンピック大臣も出席して、約250人の参加者で盛大に行われました。
山田町をはじめ東北の復興の願いと今シーズンの活躍が期待される阿部友里香選手への激励の会でした。
壮行会には友里香選手が通った保育園の先生や小学校、中学校の先生、同級生も参加していました。


[写真]阿部友里香選手の壮行会
(阿部友里香選手の壮行会)


挨拶を頼まれたので「本番のレースでは、友里香の背中を山田町の風で押してほしい」とお願いしてきました。
最後にお礼と決意を述べた阿部選手は「韓国は近いので、ぜひ、皆さんのなまった声で応援してください」と挨拶、笑いをとっていました。
山田町の皆さんの温かさが伝わってきたアットホームな会でした。心から応援ありがとうございます。


[写真]阿部友里香選手
(阿部友里香選手)


[写真]
(子供たちからの応援の踊り)


[写真]


[写真]
(踊りを披露してくれた子供たちと阿部選手)


阿部友里香選手プロフィール